sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

エアコンの穴

先日、不動産会社から連絡があり、エアコン撤去後の「穴」をふさいで元通りにしてもらいたい、大家さんに見せたいのでメールで画像を送ってほしいと言われた。

まあ、そうだよね。
「穴」をそのままにしておくわけにはいかないか...

急遽、近隣のリフォーム業者に見てもらったのだが、穴を塞ぐだけで良いのか、中のパイプまで外すのか、壁紙まで張り替えるのか、どこまで直すのかで費用も変わってくるという話だった。

f:id:sako0706:20200724004139j:plain

「一度、大家さんに見に来てもらった方が良いかもしれない、過剰な要求をされることもあるので自分も一緒に立ち合う」

と言ってくれた。
とても頼もしい、感じの良い業者さんだ。

不動産会社にメールで画像を送り、立ち合いの件を伝えると、

画像のご送付ありがとうございました。
確認いたしました。
オーナー様にもご確認いただきます。
今後の退去打ち合わせについては改めてご連絡させていただきます。

と返信あり。

だが、一ヶ月近く経った今も連絡はないままだ。

なかなかスムーズに事が運ばない。