sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

コピー機

今日、自動車と自賠責保険の名義変更の手続きが終わった。
どうなることかと思ったけれど、やれば出来るものだわ😅

あともう一つ、弁護士事務所に行く前にしなければいけないことがある...

それは、◯◯商会のコピー機
「リース契約」となっていたので、単に解約すればそれで済む話だと思っていたのだが、「残りの47万を一括で払って下さい」と言われたのだ😵

リース会社はユーザーの代わりにコピー機を購入して納品しているので、途中解約しても支払い義務が残る、ということらしい。

しかも47万って...💧
どこにそんなお金があるのさ😭

弁護士さんに相談すると、
「父が個人保証していなければ、家族に支払いの義務はない」とのこと。

リース会社に連絡をして、それを確認しなければならないのだ。

私、本当に苦手なのよ...こういうの😭

F井さんではないけれど、会社側は出来るだけ払わせようとしてくるはずだから。

なかなか連絡できずに引き延ばした結果がこれ↓

f:id:sako0706:20200729201553j:plain

事務所にはコピー機だけが残ったままだ。

いつまでも逃げてばかりいられない。
勇気を出さなければ。