sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

厄介なコピー機2

今日、やっとコピー機の担当者と電話が繋がった。

解約したいと言うと、案の定、残りの45万を払ってほしいと言ってきた。
ただ、それとは別に「コピー機の引き上げ料金」がかかるという。

😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵

何を言っているのだ💧

現在、書類上では私が代表取締役になっているが、リース会社はその事を知らないはず。

なのに、会社と全く関係のない家族にすべて払わせようとするなんて...

F井さんと変わらないではないか😢

「解約」は残金45万を支払った後になるという。
そして、コピー機の引き取りは別業者にお願いしているので、引き取り当日、その業者に現金で支払ってほしいと言われた。

こんな話ってある?😭
私が「世間知らず」なのかな😭

引き取り金額は業者に見積ってもらわないとわからないそうだ。
金庫やエアコンの処分だって10万以上かかると言われたのだから、きっと高額に決まっている。

だが、幸い父は連帯保証人にはなっていないとの事なので、こちらに支払い義務はないはずだ。

とにかく、明日、弁護士さんに相談するしかない😱

あぁ...今日も眠れないわ💧