sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

代理人弁護士への対応

猛暑の中、今日も弁護士事務所へ☀️

父がF井さんに宛てたFAXには会社のゴム印が押してあったので、これを父個人の負債とするには無理があるだろうという話だった😌ホッ

今回の対応として、

①このまま無視する。
②相手の代理人弁護士に「未払金のことは何も聞いていない。会社名でのFAXなので、私達は一切関与する気はない。費用がないので払えない」と返信✉️する。
③こちらの弁護士さんに対応をお願いする。

この3つがあると言われた。

①はあり得ないよね💧
このまま放っておいたら後で何をされるか😵

②はもっと怖い💧
裁判沙汰になるのだけは絶対にイヤ😭

③は破産手続きとは別に費用がかかると言われたけれど、どう考えても①②は無理だ。

③しかないでしょ😂

私が今日、その場で「③でお願いします」と進められれば良かったのだが、相手の代理人弁護士からの封書が母宛だったので、母が直接依頼しなければならないとの事。

そんな訳で、改めて母と二人で依頼に行くことになった。

来週はお盆休みに入ってしまうそうで、正式な依頼は19日(水)になる。

19日...封書が届いてから一ヶ月経ってしまうけれど大丈夫だろうか...

「一ヶ月ほど返事を待つ」って書いてあったけれど、まさかぴったり一ヶ月で何かして来るっていうことはないよね?

相手が悪質なだけに心配だ😱