sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

事務所の電気

今日は父の4回目の月命日です。
そういえば、最近、不思議なことがありました。

実は、最初に父の会社に行った時から、トイレ以外の電気が全く付かなかったのですよ。

年金を貰いながら働いていたので帰宅時間は早かったのですが、それにしたって電気が付かないままで仕事をするかなぁ...🤔

ずっと疑問に思いながら後処理をしていました。

事務所に出向いた際には 毎回カチカチとスイッチを押して確認していましたが、点灯する気配はなく...

外が暗くなってくると作業が出来なくなるので引き上げるようにしていたのです。

ところが2日前、いつものようにスイッチを押すと、パッと一気に明かりが点灯しました💡

えっ!?何?😲
何で付いてるの!?😲

一ヵ所だけ電球が切れているようで点灯しないままでしたが、そこがまたリアルな感じ。

接触が悪かったのかなと考えたりしたけれど...4ヶ月も???

家族に話したら、

今までは父が心配して一緒に付いて来ていて、そのせいで電気の不具合が起きていたのでは?

いなくなったから点灯するようになったのでは?

会社が落ち着いてきたから成仏したんじゃない?

なんて言っていました。

だとしたら、嬉しいけれど😄悲しいよ😭

どうとでも解釈はできると思いますが、父が亡くなってから電気の不具合は多々あったので、どうしてもそういう方向で考えてしまいます。

本当に不思議✨