sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

まさかのリフォーム

事務所の明け渡しが終わりました。
これで無事に全て終了~!!

と思ったら...

不動産屋は今日になって、壁紙と床を全部張り替える必要があると言ってきた😱

ちょっともう、いい加減にしてよ😭

どこまでリフォームするか決めるための立ち合い日を こちらはずーーーっと待っていたのに音沙汰なし。結局、エアコンの穴にキャップをするだけで良いっていう返答だったじゃないの❗

しかも、

敷金で補えない金額は後で請求します、ですって😰

ここに来てまたか💧って感じ。

見積りを作成してまた連絡しますと言われたけれど、どんな業者に依頼するのかもわからないし、こちらが何も知らないと思って高額費用を請求されるやも知れぬ😱

Aさんに相談してみよう。

エアコン&看板撤去の件でお世話になったAさんに連絡を取り状況を説明すると、

とりあえず見積りを出してもらって、そうしたら、うちはそれより安い金額でやります。うちより安い所はないと思うので💪

と言ってくれました😭

不動産屋に↑の件を交渉すると すんなりOK。


そんなわけで、まだもう少し時間がかかりそうです💧