sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

父?

昨夜、母と妹が言っていた「椅子のミシミシ音」をとうとう私も聞きました。

それだけではなく、

我が家には床が傷んでいる箇所などがあり、その上に板を敷いてカバーしているのですが、椅子のミシミシ音の後、その板を踏んだ時の音が聞こえたのです。

父がいるのかもしれない、と素直に思えました。

私が一日中メソメソしていたので会いに来てくれたのでしょうか。


「蝶」の時もそうだったな...
あの日は夢見が悪くて、目覚めた瞬間から涙が止まらず ずっと泣いていたのだった😔

私が悲しくて堪らない状態の時に わかるように現れてくれる...
なのだとしたら、なんて良い父親なのだろう。

お陰で悲しい気持ちが癒されました。


まったく検討外れのことを言っているのかもしれないけれど、信じるのは自由ですもの。

どう思おうと いいよね?😭


私は父だと思いたいのです。