sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

嫌がらせ?

リフォームの件をAさんに相談したのですが、税込30万で収まるようにしてくれるそうです😭

本当にありがたい😭

一度、室内を確認したいということで、Aさんに同行して私も事務所に出向いたのですが、
中に入ってみるとエアコンの穴が...

f:id:sako0706:20201012013443j:plain

これはひどいよ...
さすがに泣けてきました😢


穴のサイズが特殊だったので 合うキャップがなく何日も探し回り、やっと見つけ、明け渡しまで日にちがなかったので、わざわざ夜に家族で事務所まで行ったのです。

それでもピッタリとはいかず、職人のように穴を削ったりして、なんとかはめ込んだというのに...

結局、全部リフォームするからキャップは必要ないって?


こういう状況にならないようにする為に、業者さんを含めて立ち合いの場を設けるという話だったんじゃないの?

それが7月のことでした。


その後、あまりにも連絡が取れないので、私、直接店舗にまで足を運んだのですよ。

運悪く担当者が不在で、「明日、連絡させます」と言われたので待っていたけれど、いつになっても音沙汰がないので こちらからメールをした。

そこまで動いてやっと、事務所明け渡しの直前に「蓋をするだけでいい」と返信が来て、もっと早く言えよ💢と思いながらも、じゃあ穴はそのままで良いってことなのねと渋々納得した所だったのよ。

バカにするにも程があるでしょ💢
ここまでされると「嫌がらせ」としか思えない。


不動産屋って、どこも皆こんな感じなのでしょうか?

私が世間知らずなだけなのかな😔


Aさんには感謝の思いでいっぱいですが、モヤモヤして気持ちが晴れません。