sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

不用品回収業者のAさん

エアコン回収をお願いした業者のAさんは、電気屋でもあり、法律事務所での勤務経験もあるということだった。

こちらの事情を説明すると、破産手続きに関して色々アドバイスをしてくれた。
弁護士と違い、気さくで話しやすく頼もしい!
「聡明なガテン系」という感じだ。

F井さんから仕入金の催促があり困っていると相談すると、「そういうことは事業には付きものだし、家族に支払い義務はないのだからハッキリ断った方がいい。相手もそれはわかっているはずだし、何かしてきたら警察に連絡すればいい。裁判になったとしてもこちらが勝つのは間違いないのだから」と言われた。

Aさんとの会話中、メールの通知音が鳴ったので確認すると 送り主はF井さん。

噂をすれば、だ。

📧「お父様の口座から、お支払いを考えていただけないでしょうか...」

な、な、なんて図々しい 😱❕

元々、人に強くものを言えない性格の私なのだが、Aさんに背中を押され、勇気を出して強気で返信することにした。