sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

無題

死にたくて死ぬ人はいないと思うのです。
絶対に生きていたかったはず。
幸せな人生を送りたかったに決まっている。

理由は何であれ、死を選ぶことしか出来ない程の苦しみだったのだと思います。

私の弟も精神的な病を抱えていて、過去、死ぬ為にどこかのビルの屋上まで行ったことがあるけれど、何故か思いとどまって帰って来たと後になって聞きました。

今でも体調が悪い時は本当に苦しそうにしているので、死を選びたくなる気持ちはわかる気もするのです。

いや、やっぱり私にはわからないのだろう。
今の今、こうして生きているのだから。


ただ...

亡くなる前日まで治療に前向きで、最後の最後まで一生懸命生きようとしていた父のことを思うと、どうしても...ね....

だったら父に命を分けてくれればよかったのに!

などと思ってしまう自分がいるのです。


色々な感情が絡み合って涙がとまりません。