sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

顧客住所録を譲る

「顧客住所録は こちらで持っていても使い道がないので送りますね」

「わかりました!忙しいのでしょうから郵送でも構いません😊」

一ヶ月程前、私は父の会社の顧客住所録をF井さんに郵送した。
これからは お客様の注文は受けられないし、仕入先の彼女に渡すのがベストだと思ったから。

だが、その後、「届きました」という連絡は何もない。

父が懸命に営業して得た お得意様をタダで譲るのだ。
お礼のひと言ぐらいあってもよいのでは?
たとえ、「未払金があるんだから それ位は当たり前!」と思っていたとしても。

「ありがとうございます🙇‍♀️」は、その時に言って欲しかったよ。

経営者としてはやり手なのかもしれないが、
人としての思いやりや気遣いが Fさんにはやはり欠けているように思う。