顧客住所録を譲る
「顧客住所録は こちらで持っていても使い道がないので送りますね」
「わかりました!忙しいのでしょうから郵送でも構いません😊」
一ヶ月程前、私は父の会社の顧客住所録をF井さんに郵送した。
これからは お客様の注文は受けられないし、仕入先の彼女に渡すのがベストだと思ったから。
だが、その後、「届きました」という連絡は何もない。
父が懸命に営業して得た お得意様をタダで譲るのだ。
お礼のひと言ぐらいあってもよいのでは?
たとえ、「未払金があるんだから それ位は当たり前!」と思っていたとしても。
「ありがとうございます🙇♀️」は、その時に言って欲しかったよ。
経営者としてはやり手なのかもしれないが、
人としての思いやりや気遣いが Fさんにはやはり欠けているように思う。