sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

仕事

私は普段、短期の派遣社員として、つなぎつなぎ働いている。
長期の仕事を選ばないのは、今回のような事があった時の為だった。
何日か会社を休んですぐに復帰する、という気持ちの切り替えが私には出来そうもない。

実は、5/11から新しい職場で働くことが決まっていたのだが、
その前週に父の余命宣告を受け、仕事どころではなくなってしまい 即辞退した。

私にしては珍しく、一年間という期間が長めの仕事だった。

やはり「長期」には縁がないのかもしれないな。
それとも、その「会社」との縁がなかったのか...

いや、長期でも短期でも、どちらにしろ働ける時期ではなかったのだ。

ただそれだけのこと。