sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

父の言葉

そういえば、父が言っていたっけ。

「何があっても...」
「仕方のないことだから...」
「死んでも悲しまないでね」

やめてよ~💦
縁起でもないこと言わないでよ~😂

みんなで笑って返したけれど、

ガンになった時から、「長くは生きられないかもしれない」と自分で思っていたのかもしれない。

最近、父の言葉をよく思い出す。
そしてそれが なかなか頭から離れないのだ。

昨日の蝶のこともあって、色々と考えてしまう。
父が私に伝えてきているのかな。

「こっちで無事に過ごしているから 悲しまないで」

そんな気がしてならない。