sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

仕入先の代理人弁護士から...

今日、仕入先(F井さんの会社)の代理人弁護士から母宛に封書✉️が届いた。

「直接のご連絡はご遠慮願います」

私がきっぱり言い切ったので、弁護士が出てきたというわけだ。

F井さんから音沙汰がなくなって1ヶ月半。
彼女のことはすっかり忘れていた。
おとなしくしていると思っていたら、裏で対策を練っていたのか😱

A4用紙3枚に渡って長々と書いてあるが、要約するとこんな感じ↓

F井は ○○様(父)個人の支払い約束と受け止めていた。
国を相手方とする裁判による入金は実現したのか。
であれば、○○様の生前の支払い約束を履行していただけないか。
1ヶ月ほど待つが、連絡がなければ法的手続きをとることもありうる。

たしかに父は、「国を相手方とする裁判による入金」で支払う約束をしていた。が、それはあくまでも口頭とFAXのみのやり取りで、正式な書類があるわけではないのだ。

ちなみに、F井さんにB型肝炎給付金のことを話したのは私で、父は「国の裁判」としか伝えていない。

B型肝炎給付金=国の裁判

↑はっきり証明できるものはないのだ。

会社の借金を個人の借金にすり替えようとするなんて...恐ろしい人。

法的手続きって何よ?
なぜ会社の仕入金を関係ない家族が払わなきゃいけないの?

早く破産手続きを始めなければ💦