sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

事務所にて

父の会社の件は、いつの間にか私の担当になってしまった。

妹は長期で働いているので、なかなか動けない。
母は腰が悪く、弟は統合失調症を患っているので無理はさせられない。

事務所に残っていた大量の書類をシュレッダーにかけながら、一人 色々と考える。

父の存在は やはり大きかった...

自分の生活でいっぱいいっぱいで、私は今まで弟の病気を深刻に考えたことがなかった。
というよりも、考えることを避けていたのだと思う。

両親がいるから弟はなんとかなるだろうと。

父がいなくなって、これから先の未来がいっぺんに見えた気がした。

もっと真剣に自分の人生について考えなければいけない。