sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

F井さんのこと

「お父様には本当によくしてもらったので私も手伝います」と、仕入先のF井さんは頻繁に関わってくるようになった。
色々と細かなアドバイスをくれるので、私は言われた通りに動く。

社内の書類を勝手に持ち出したりしていたようだが、彼女に頼りきっていた私は「助けてくれてありがたい」とさえ思っていた。

信用しすぎだろうか...

ある夜 8時半頃、F井さんから着信があり 出てみると、「今、近くまで来てるんですけど、お線香だけでもと思って...」という。

え?急に何?
葬儀もまだ終わってないんだよ?
お線香って どこにあげるの?

そもそも、普通こんな時間に事前連絡もなしに来る?
常識に欠けているんじゃない?

この日から 彼女に対する印象が徐々に変わっていった。