sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

催促!?

F井さんには 改めての来訪をお願いし、父の葬儀を終えた後に来てもらった。

香典を頂き、お線香をあげてもらった後、泣いたり笑ったり父の思い出話に花を咲かせ、さあ そろそろお暇(いとま)...という頃になって、彼女は「あのぉ...B型肝炎の給付金はいつ入るんでしょうか...」と切り出してきた。

さらに「うちの会社、間に弁護士さんが入ってるんでぇ...情で動いたらダメだよって言われてるんですけどぉ...お世話になったのでぇ...」と続く。

それ、今言うこと?

遠回しに言ってるけど、要するに未払金を返済しろってことだよね?

いつ入るのかも、金額も、今の時点では全くわからないと返答したけれど、私たち家族はびっくり (○_○)!!

「本当にお世話になったので 事務所の整理は私も手伝います」と爽やかに言い残し、F井さんは帰っていった...