sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

意地悪

夜8時になっても9時になっても、F井さんから連絡は来なかった。

遅いなぁ...
お酒でも飲んでいるのだろうか。

我が家から父の会社までは車で1時間の距離。待つのも10時が限界。

来ない。
いつまで経っても来ない。
来る気がしない。

仕方ない、こちらから電話するしかないか。

F井さんはすぐに出た。

「あっ!すいませ~ん!あの後すぐ事務所に行って戻しておいたんですけどぉ、電話するの忘れててぇ~」

.....................

いやいや、会社の経営者でもある貴方が、電話一本忘れるわけないよね?
その場で連絡をくれれば済むことでしょ?

こっちはずっと待っていたんだよ!

意地悪な人だ。
私が弁護士に相談したことが気に食わなかったのだろう。

何なのそれ💢
家族も全員怒っている。

結局、その日のうちに取りに行き、通帳諸々を取り戻すことができたが、自宅に戻った頃には11時半になっていた。