sako’s life

2020/5/12 父親を癌で亡くしました。父は会社の経営者だった為、私が後処理をすることに。全てがわからないことだらけで、弁護士さんに相談しながら少しずつ進めています。

未払金を巡る思い

ずっと家族で話していた。
もし、B型肝炎給付金がある程度まとまった額で支給されたら、破産して決着がついた後だったとしても、F井さんにきちんと仕入金は返済しようね、と。

父は絶対にそれを望んでいると思うから。
その為に弁護士に依頼し、自らも忙しい仕事の合間を縫って、書類入手の為に動いていたのだ。

でも...

「給付金が入ったなら未払金を返済しろ」なんて催促などされたら、そんな気持ちも変わってきてしまう。

支給されたのにされていないと、私たち家族が嘘をついているとでも思っているのだろうか?
こちらが破産手続きをする前に、搾り取れるものは取ってやれ😈、みたいな気でいるのかしらね?

ただただ恐ろしいです💧